雨の石垣島を10倍楽しむ方法はこちら!

selective focus photo of obalte green leafed plants during rain 旅行
Photo by Bibhukalyan Acharya on Pexels.com

さぁ、レンタカーを借りに行こう!

レンタカーを借りる際の流れ

1.新石垣空港に到着

2.レンタカーショップにお迎え希望

3.レンタカーステーション行きの送迎バスに乗る

4.契約しているレンタカーショップに到着

5.契約内容を確認

6.免許証の提示

7.同行者以外の連絡先の記載

8.レンタカーとご対面

9.ショップ店員さんと車体全体傷の確認

10.案内マップをいっぱいもらっていざ出発!

空港から「レンタカーステーション」に行く

新石垣空港に到着のあと、

レンタカーを借りた場合、空港には各レンタカーのショップからお迎えを希望できます。

お迎えの場所は契約したときの返信メールに詳細が書かれているので

しっかりそのメールを確認しましょう。

わからない場合は直接お店に電話連絡するのがいいですね。

到着の便を伝えてあるので時間が過ぎても連絡がない場合は

お店の方から連絡が入る場合もあります。

「レンタカーステーション」という複数のレンタカーショップがある場所まで

送迎バスが10分おきに出ていました。

送迎バスに乗って、レンタカーショップまで移動します。

空港のすぐ近くなのであっという間に到着です。

そこで手続きをします。

レンタカーを借りるなら、「免許証」「クレジットカード」を絶対忘れないように。

免許証がないとレンタカーを借りることができません。

こちらのレンタカーショップでは、原則「クレジットカードでの精算」となります。

クレジットカードもお忘れなく。

なお、キャンセルは7日前までは無料です。

レンタカーを借りるとき、

案内マップ「やえやまなび」などが受付などに

無料で置いてあります。

それをしっかりもらっていきましょう。

必ずあとから役に立ちます!

↓フリーペーパー

今回のレンタカーはこちら!車と「ナンバープレート」の写真を撮るように!

レンタカーの手続き及び支払いが終わったらいよいよレンタカーとのご対面。

3日間お世話になります。

傷のチェックもしっかりしましょう。汚れているのか?傷なのか?

直接、ショップ店員さんに確認しましょう。

気になる場合は乗る前に写真を撮っておきましょう。

写真は駐車場に入れたとき・・どれだったかな??

探す場合とっても役に立ちます。

もし天気予報に晴れマークがない場合・・

石垣島では1日中雨が降り続けるということはあまりないようです。

雨の合間に必ず晴れ間もやってきます。

一瞬の晴れ間・・神様からのご褒美です

一人旅なので、予定は未定。

本来は、「波照間島」に行こうかと思っていたのですが

この天気では青い海も期待できないので

予定変更

1日目は、車で石垣島めぐりをすることにしました。

2日目は、シュノーケリングの申し込みをしました。

レンタカーショップで見つけた「やえやまなび」これとっても重宝しました。

ここで見つけた「マリンショップ taitai(タイタイ)」

次のページは「雨でも大丈夫!シュノーケリング」をご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました